BLOG ブログ

CONTACT

お問い合わせはこちら

作品展に出展してくれた生徒の皆様へ☆

生徒の皆さんにはお知らせしていましたが

私、作品展の最中に出産をしておりまして

諸々の対応が滞っていました(*_*;

伝えたいありがとうが沢山あって

落ち着いてゆっくりと感謝を伝えようと

思っていたのですが

新生児のお世話なめておりました。

時間がなくて驚いています(/・ω・)/

可愛くて仕方ないので大変ではないのですが

おっぱいあげて

おむつかえて

沐浴して

仮眠して…

あれ!?

1日終わっとる~!!!!

という毎日です(笑)

そんな言い訳はこの辺で終わりにしてと。

そんなこんなで、

本当に参加者の皆様に助けられての開催でした。

会場の予約がとれた直後に妊娠が分かり

認定校の先生たちに

「私がいない可能性が高くて、開催には

みんなの協力が必要になってしまうのだけど…」

と相談すると、

「ぜひやらせてください!」

と頼もしいお返事をいただき

認定校の先生3名を実行委員として

作品展の準備と運営を一緒にお願いしての

開催となりました。

これまで、私は何でも自分一人でやっちゃうタイプで

ここ数年でそんな自分を変えてみようと

色々とものの考え方が変わっていて

今回の作品展では、

今まで人に頼るということをしてこなかった

わたしにとって、ある意味チャレンジでした( ˘ω˘ )

やってもらって申し訳ないという気持ちを

「ありがとう」に変えて

たくさんお仕事をお任せさせてもらいました。

私がお願いする前に

「○○必要ですよね?私やります!

と先回りして進めてくれる実行委員。

本当に助かりました(/_;)

先生たちのおかげで

仙台会場、登米会場、作品展を

開催することができました。

そして、参加してくれた生徒のみなさま。

こうして大きな会場で沢山の方に見ていただける

作品展が開催できたのは

一人一人の参加者の皆さんのおかげ。

「出展したい!」

「楽しみ!」

「見てもらいたい!」

そういう前向きな気持ちが

とっても嬉しかったです(^^♪

それぞれ家庭やお仕事

様々な状況のなか

制作や搬入出など大変な方も

いらっしゃいました。

それでも時間を作って参加してくれた皆様

ご苦労様でした(*^-^*)ありがとう。

あなたの絵が会場を彩ってくれました。

私が臨月のぽんぽこりんで思うように動けない分

会場の設営、撤収を時間を作って

お仕事を休んで手伝ってくれた皆様

本当にありがとう。

あなたのおかげで開催できました(/_;)

会場のスタッフをしてくれた皆様。

コロナ渦の中、そして忙しい中

快くお手伝いを申し出てくれて

本当にありがとう。

あなたが「会場当番やります!」

と言ってくれなかったら

運営まわりませんでした( ˘ω˘ )

お友達やお店にチラシを配ってくれた皆様

おかげで沢山の方に作品を観ていただくことが

できました♪

会期中、足を運んでくださった

出展者の皆さんのご家族やお知り合いから

たくさんの差し入れをいただきました。

お気持ちが本当に嬉しかったです(*^-^*)

みなさん素敵なお友達、ご家族に囲まれて

いるんだな~と感じました。

搬出作業は、私は産気づいて行けず

完全にみなさまにお任せする形になりました。

土曜日だったこともあり

出展者のご家族のお手伝いもいただき

スムーズに撤収ができたと聞きました。

ご家族のご理解ご協力

温かいサポートを感じました(*^-^*)

ありがとうございました。

会場にはフォトブースを作りました。

顔出しパネルの制作も

「誰か作ってくれませんか~?」

という声がけにすぐに

「やりたいです!」

と、手を上げてくれた方が3名。

「やってもいいですよ~」

じゃなくて

「やりたい」

と言ってくれたことが

とても嬉しかったんです(*^-^*)

描くことを楽しんでくれている

来場者に楽しんでもらいたいという

前向きで積極的な気持ちが

一緒に作品展を作ってくれていると感じられて

とても心強かったです( ˘ω˘ )

私が思うように動けない状況だったことで

皆さんの優しさを沢山感じることができた作品展でした。

私が元気で動きすぎるせいで

逆に心配をおかけしてしまいましたが

沢山みなさんに心配させてしまって

気遣っていただきました(;´∀`)

お陰様で元気なベビーが無事に誕生しました。

KCFグループの生徒さんは本当に気持ちのある

良い方ばっかり!

「KCFでよかった」

イベントがある度にそんな嬉しいお声が

聞こえてくるのは一人一人の生徒さんのおかげです。

今回はテーマが

「Life is beautiful」

ということで、皆さんがどんな想いで

日々を過ごしているのか

そんなところも垣間見えた感じもして

いつにも増して

想いがたくさんつまった

パワーあふれる会場だったなと感じます。

うまい、へた。

そんなことはどうでもよくて

描いている本人が楽しんでいて

表現したいものをかけているか

どんな想いでその絵を描いているのか

アートの本質がよくわかる

作品展になったなと思っています( ˘ω˘ )

私は行けませんでしたが

仙台会場の最終日、撤収の日私の代わりに出動させていた

旦那が帰ってきて諸々報告をうけて

今日、ここまで綴ったそれぞれの皆さんへの

感謝の気持ちが溢れて胸がいっぱいで涙が出ました(/_;)

幸せで、ありがたくて、泣きました。

しつこいようだけど

参加してくれた皆様

本当にありがとうございました!

6月に復帰予定です。

はやく皆に会いたいです♪

美味しもの食べて

いっぱい寝て

楽しく描いて免疫あげて

元気にあいましょう☆

CONTACT お問い合わせ

チョークアートのご依頼や販売、教室など幅広く受付中!
お気軽にお問い合わせください。